引越し業者

【サークルワン株式会社】引っ越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

サークルワン株式会社は福島県郡山市を中心に展開している引越し業者です。

福島県限定で引越し業者を請け負っており、限られた範囲に集中して対応してくれるからこそ、丁寧・迅速・中身の濃いサービスに期待できますよね!

口コミを少し調べてみたのですが、サークルワン株式会社は見積りの際の電話対応から引越し業務まで丁寧だと好印象なものが多かったです。

「次、引越しする際も利用したい!」と言っておられる方も多かったので、信頼できる引越センターなのではないでしょうか。

しかし、引越しする際に気になるのが不用品を回収してくれるのかどうか?

引越し業者が不用品を回収してくれないのであれば、別途不用品回収業者にお願いしないといけないので、できれば引越し業者に不用品を回収してもらえたら助かりますよね! そこで、今回はサークルワン株式会社の不用品回収や処分はどのようになっているのかをご紹介していきます。

サークルワン株式会社引越センターの不用品回収サービス内容

サークルワン株式会社引越センターの不用品回収サービス内容ですが、調べて結果、地域密着型の業者ということで、詳細が書かれていませんでした。

しかし、オプションサービスの中には不用品回収もしてくれるとのことでしたし、実際にサークルワン株式会社を利用された方の中にも「不用品を解体し回収してくれた」と言われていた方も多くいましたので、オプションを付ければ不用品を回収してくれるのは間違いないかと思います。

サークルワン株式会社引越センターで回収してくれる不用品

サークルワン株式会社引越センターで回収してくれる不用品についてですが、家財・家電なの引越しの際に不用だと思うものは全て回収してくれるとのことです。

不用品を回収してくれない引越し業者もありますが、サークルワン株式会社は不用なものを全て回収してくれるとのことですので、わざわざ別の不用品回収業者にお願いする必要はないでしょう。

サークルワン株式会社引越センターで回収してくれない不用品

サークルワン株式会社引越センターで回収してくれる不用品はわかったのですが、逆に回収してくれない不用品は何なのでしょうか?

調べた結果、生き物や危険物、生ごみなどになります。

さすがに、生き物や生ごみを不用品として出すことはないかと思いますが、引火の可能性があるガソリンや灯油などの危険物は不用品として出す方もまれにいますので、サークルワン株式会社引越センターでは回収してくれないことを覚えておいてください。

サークルワン株式会社引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点

サークルワン株式会社引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点は、サークルワン株式会社引越センターはあくまでも引越し業者ですので、不用品回収をしてくれると言っても不用品回収に関しては外注を使います。

そこは引越しセンターであれば自然なことなのですが、見積もりの時点で話が伝わっていない事もありますので、見積もりの際にしっかり確認するようにしましょう。

不用品の数が多ければその分、費用も高くなってしまう可能性が高いので費用に関しても事前に確認しておく必要があります。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

サークルワン株式会社引越センターは不用品回収をしてくれますが、引越し業者全てが不用品を回収してくれるわけではないですし、不用品回収をオプションとして付けている引越し業者ばかりですので、引越し費用が高くなってしまったりします。

そこで、引越しで出た不用品を処分する際、一番簡単なのが不用品回収業者に依頼することです。

不用品回収業者であれば不用品を回収することを専門としていますので、引越しで出たある程度まとまった量の不用品や、サイズの大きな家具などの回収にも対応してくれますので、安心して任せることができるのではないでしょうか。

沢山の不用品がある場合は、自治体の粗大ごみ収集で1つずつ処分するよりも、不用品回収業者に依頼する方が安く不用品を処分できる場合もあります。

不用品回収業者によっては、申し込みから短い期間で回収に駆けつけてくれるところもあり、引越しセンターに不用品が回収するオプションがない場合は、不用品回収専門の業者に依頼をするのは一番いいでしょう。

しかし、業者の中には悪質な業者が存在するのも確かですので、優良な不用品回収業者の見分け方をご紹介しておきましょう。

自治体のHPに記載がある

不用品回収サービスを始める際には、自治体の届け出は必須となっていますので、不用品回収業者を探す際には、まず自治体のHPをチェックしてみてください。

もし、依頼しようと思っている回収業者がHPに載っていない場合は悪質な業者の可能性があります。

イレギュラーな事態の事前説明がある

「実際に現場に行ってみたら状況が全く違った」というのは不用品回収をする上で結構あることです。

利用者も素人ですので、うまく説明できないことも当然あります。

優良な回収業者は、そのようなことに陥った場合を踏まえ聞いていた不用品の回収や、予定時間を大幅に過ぎてしまった場合などについて事前にしっかりと説明があります。

悪質な業者であれば当日に「これだと、料金が倍にかかりますがもうキャンセルはできません」ときます。

このように、優良な回収業者はイレギュラーな状況になってしまった場合は、どれだけの追加料金がかかるのかということを明確に知らせてくれるでしょう。

時間を守る

「時間を守るのは当然ではないのか」と思っているかと思いますが、実は時間を守らない回収会社って結構存在します。

なぜ時間を守れないのかという理由に、一日に複数回収に行く家があるため、終わり次第、次の現場に向かうというやり方をしている業者が多いのです。

しかし、決められた時間を守ってくれないのは利用者として一番困ってしまいますよね。

回収業者に依頼する際、こちらの希望日時に「行けるかわからない」というような業者はまず辞めておいて方がいいです。

一方で、優良な回収業者は早からず遅からずきっちり時間を守って回収に来てくれるでしょう。