引越し業者

【ニコニコ引越センター】引越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

引越しって大変ですよね。その中でも引越しの際に出てきた不用品の回収が非常に面倒・・。自分で処分すると手間がかかるしお金もかかるため、業者にお願いして回収・処分をしてもらうのが一番楽ですよね。

今回は、九州エリアの格安引越サービスを提供しているニコニコ引越センターの不用品処分サービスについてまとめてみました。九州から他地域の引っ越しを考えている方は是非この記事をチェックしましょう!

ニコニコ引越センターの不用品回収サービス内容

ニコニコ引越センターですが、結論からいうと不用品を回収してくれます!さらに、回収して欲しいものの状態が良い場合は買取りもしてくれます!

手厚いサービスですね。もし買い取ってもらえたら引越し代が少し浮くため、このサービスを使わない手はありません。

不用品処分の場合は別途費用がかかります。料金は見積もり時に相談しましょう。

また、引越後にでた段ボールも、1回に限り回収してくれます。さらに、引越時に出たゴミの処理についても相談ができるので、不要なごみをどうするべきか不安な方はスタッフに聞いてみてください!

ニコニコ引越センターで回収してくれる不用品

ニコニコ引越センターでは基本的にすべての不用品を回収してくれます。引っ越しを機に家具を一新したいけど、大型家具の処分の仕方がわからなかったり、長年使っていない家電を引っ越し先に持って行きたくなかったりしても問題ありませんね。

ただ、引っ越し日の直前になってから不用品の回収を申し込んでも、トラックや人員の都合上対応できない場合があるため、余裕を持って不用品回収のお願いをするようにしましょう!

また、段ボールも1回に限り無料で回収してくれます。荷ほどきの作業が落ち着いたらぜひ回収してもらってください。

ニコニコ引越センターでは回収してくれない不用

ニコニコ引越センターは原則回収できないものはありません。万が一回収できなくても、見積もりの時にその旨を伝えてくれます。

したがって直前になって回収できないということが判明した、という最悪の事態にはならないので安心してください。

また、段ボールの回収サービスは1回だけとなっております。2回目以降の段ボールの処分は自身で行わなければいけないためご注意ください。

ニコニコ引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点

ニコニコ引越センターで不用品を回収してもらう時に気をつけるべきポイントが1つだけあります。それは、買取りをされない限りは有料のサービスになるということです。

処分したいものが大きければ大きいほど、また処分したいものの数が多ければ多いほど、サービスの利用価格が高くなります。したがって、不用品回収の見積もりをしてもらった時に、自分の予算と相談するようにしましょう。

不用品回収は決して安くないサービスです。しかしながら、あらかじめ不用品回収に割くことができるお金を明確にしておけば引っ越しの費用が極端に高くなることはないかと思います。見積もり時にしっかりスタッフと相談してくださいね!

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

引越し時に一緒に不用品を持っていってくれるニコニコ引越センターに不用品回収をお願いしても良いですが、個人的にはプロの不用品回収業者に不用品回収・処分を依頼するのをお勧めします。

なぜなら、プロの専門業者はより高いパフォーマンスを発揮してくれるからです。同じ不用品回収の業務でも、引越業者よりも不用品回収を専門に行っている業者の方がサービスの質が高く、経験やノウハウも蓄積されているのでより柔軟に対応してくれます。

ただ、すべての不用品回収業者が良いと言うわけでもありません。業者の中には悪徳なものも存在します。悪徳業者を引いてしまって、結果的に損をしないためにもしっかりと優良業者と悪徳業者を見分けるようにしましょう!

具体的に、優良業者を見分けるポイントは、①ホームページが存在するか②評価の高い口コミが多数あるかの2つがあります。

1つ目のホームページが存在するかについてですが、結論から言うとホームページがない業者には依頼しないようにしましょう。

チラシ投函などで不用品回収の広告をいれる業者がありますが、中にはホームページがなく、トラブルが起こった時に連絡が取れなかったという事例もあります。

また、ホームページがなく会社概要が確認できないということは、会社や顧客に対して責任が取れないとも言えます。

このように、ホームページがない業者へ依頼するリスクは大きいため、ホームページの有無を一つの判断基準にしましょう。

2つ目の評価の高い口コミが多くあるかについてですが、これは、実績をたくさん持っている業者がやはり信頼できると言うことです。

サービスの質が高い・料金が良心的など、高い評価を受けるのには理由が必ずあります。したがって、口コミサイトで高く評価されているかどうかも優良業者を見分ける基準になります。

以上のポイントを理解した上で、不用品回収は不用品回収業者に依頼してみてはいかがでしょうか!