引越し業者

【ハイグッド引越センター】引越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

引越しって大変ですよね。その中でも引越しの際に出てきた不用品の回収が非常に面倒・・。自分で処分すると手間がかかるしお金もかかるため、業者にお願いして回収・処分をしてもらうのが一番楽ですよね

今回は、福岡市東区に会社を構えるハイグッド引越センターの不用品処分サービスについてまとめてみました。九州からの引っ越しを考えている方、また九州への引っ越しを考えている方はぜひチェックしてみてください!

ハイグッド引越センターの不用品回収サービス内容

ハイグッド引越センターは不用品を回収してくれます。もう使わないけどどうやって処分したら良いかわからない大型家具だったり家電製品だったりをひきとってもらえるのは良いサービスですよね!

ハイグッド引越センターの不用品回収サービスですが、正確には引越し業者が回収業務をしているのではなく、福岡県の会社である株式会社純徳設備産業に業務を委託しています。

純徳設備産業は主に産業廃棄物の収集運搬を行っています。ハイグッド引越センター経由で不用品回収をお願いすると、本来の価格から割り引きされた価格で回収サービスを利用できるため、非常にお得になっております。

回収して欲しい不用品がある方は、ぜひ見積もりの際に業者に相談してみましょう!

ハイグッド引越センターで回収してくれる不用品

ハイグッド引越センターは原則すべての不用品を回収してくれます。

引っ越しを機に家電を買い換えたい方、家の物置きに使わない楽器が眠っている方、捨てたい家具があるけど大きすぎてどう対処して良いかわからない方には朗報ですね!

ただ、引っ越し日の直前になって不用品回収のお願いをしても、向こうが対応できない場合があります。

したがって、見積もりの際に不用品回収の相談をし、見積もり後であっても引っ越し日まで余裕がある段階で不用品回収サービスの利用を伝えるようにしましょう。

また、引っ越し作業で使用した段ボールの回収を無料で行ってくれます。引っ越し後家のスペースを圧迫する段ボール、早く処分したいですよね。ハイグッド引越センターなら無料で引き取ってくれるので安心ですね。

ハイグッド引越センターでは回収してくれない不用品

ハイグッド引越センターで回収してくれない不用品は基本的にありません。事前にお願いしておけば問題ないと思います。

ただ、引越直前になって不用品を回収して欲しいと伝えても、時間や予算の都合上断られる可能性があります。ゆとりをもったスケジュールで、不用品回収の相談をするようにしましょう!

ハイグッド引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点

ハイグッド引越センターで不用品を回収してもらう際に気をつけたいポイントは1点あります。

それは、不用品回収サービスは有料オプションだということです。

上記にもあるように、株式会社純徳設備産業と連携して不用品回収サービスを提供しており、ハイグッド引越センターで不用品回収をお願いすると通常の価格よりも割安でサービスを利用することができます。

ただ、決して安いサービスではないため、引越しの予算と相談しながら不用品回収サービスを利用するようにしましょう。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

ハイグッド引越センターでも不用品回収サービスを高いクオリティで提供してくれます。

ですが、やはり引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に個別で依頼したいですね。なぜなら、個別でお願いしたほうがスケジュールの調整がしやすいからです。

ハイグッド引越センターのように、不用品回収を行っているグループ会社に回収業務を委託していたとしても、不用品回収の日程は引越し日当日しか対応できないなど、引っ越しの予定に依存してしまいます。

対して不用品回収業者に個別に回収を依頼すれば、スケジュールも柔軟に対応してくれます。例えば、引越し日の1週間前には不用品を片付けてしまいたい場合や、引越し後家を引き払うまでに余裕があるから、引越しが完了した後に不用品を回収してもらいたい場合でも、個別に業者に頼めば対応してくれます。

また、引越業者にとってもらった見積もりを見せれば、その価格よりも安く業務を行なってくれる可能性もあるため、良いところづくしですね!

ただ、中には悪徳業者も紛れ込んでいるため、しっかりと優良業者を見分けるようにしましょう!

優良業者を見分けるコツは2つあります。1つ目はホームページがあり、そこに会社概要と連絡先が明記されている点です。

会社の情報をホームページに公開しているということは、会社の事業に対する責任の表れなので、ホームページの有無・会社概要の掲載の有無は優良業者を見分ける大きなポイントになります。

2つ目は、信頼できる実績を残しているかどうかです。レビューなどで高い評価を多数受けている業者はやはり満足できるサービスを提供してくれます。

以上2点を踏まえて、有料業者に不用品回収をお願いするようにしましょう!