引越し業者

【Nスタイル引越サービス】引越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

消火器

20代女性(初めての転勤):「初めての転勤で全く知らない地域に行くから色々不安だな…。引越するってことは家にある機械類も付け直しなのよね…。機械音痴だから何をどうしていいかさっぱり分からないよ!今の職場なら頼れる先輩とかもいるけど、新しい職場の人にそんなこと頼めないしどうしよう…。」

30代女性(住み替え):「仕事始めてから何年も経ってやっと、ずっと住んでみたいなーって憧れてた素敵な部屋を借りれたわ~!新しい部屋になるから家具とかも新しくしてサイコーにくつろげる家にしたいなぁ。今家にある大きな家具とかも捨てていかなきゃね。」



Nスタイル引越サービスさんは兵庫県尼崎市にある関西地域中心の引越屋さんで、女性が安心して引越出来るようサポートしてくれる引越屋さんです。

以下のような特徴があります。

Nスタイル引越サービスの不用品回収サービス内容

こちらの会社のホームページには不用品に関する記載がないため、不用品回収を行っていない可能性が高いです。

Nスタイル引越サービスで回収してくれる不用品

記載がないため、不用品回収を行っていない可能性があります。

Nスタイル引越サービスでは回収してくれない不用品

こちらの会社では不用品回収をおそらく行っていませんが、一般的に不用品回収においては生ごみや医療器具、灯油などの危険物は回収してもらえません。

生ごみは燃えるゴミの日に捨て、医療器具は専門の回収業者へ依頼し、灯油・ガソリンなどはお近くのガソリンスタンドに廃棄方法を確認してみましょう。

Nスタイル引越サービスで不用品回収サービスを利用する際の注意点

こちらのホームページの口コミページには、不用品の処分の相談に乗ってもらった、という記載もあるので、こちらの会社では不用品回収を行っているのかどうか、また一般的な不用品処分の方法の話だったのかは分かりません。

ですがホームページに明記がないということは積極的に会社が行っているサービスではないと考えられるため、他の不用品回収サービスを利用する方が安く済む可能性があります。

よく検討して、見積もりの際に不用品回収サービスの有無を確認してみることをおすすめします。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

Nスタイル引越サービスでは女性が安心して引越をするお手伝いをしてくれる引越会社さんだということが分かりました。

20代女性(初めての転勤)
:「新しい家の機械のセットもやってもらえそうだからその日からすぐ同じように暮らせそうで安心したわ!あ、家具はほとんどないんだけど、このベッドだけはもう処分しようかな。他には結構本がいっぱいだからそれも処分しなきゃ。一緒に捨てる…?本はもったいないなぁ。」

30代女性(住み替え):「もう新しい家具も決めたし、引越屋さんに家具の配置も頼めそうだし、早く引っ越したいなぁ~!あ、その前に今の家にある物処分していかないと。家具と家電が5個以上あるなぁ…。私の車には積めそうにないし、どうしたら良いんだろ。」


今はミニマリストという言葉もあり、荷物をほとんど持たずに暮らす人も増えてきましたが、一般的に女性は買い物が好きであったり、服飾関係の物が多かったり、またお仕事をバリバリこなす人も増えて独身で趣味を楽しむ女性もたくさん増えました。

なかなか日頃から1つ買ったら1つ捨てる、などとルールを決めながら生活するというのは難しいものです。

家の中に使っていないもの=不用品を持ったまま生活を続けている方も多いのではないでしょうか。

不用な物まで引越し先に持って行ってしまうと新しい生活の妨げになりかねませんので、引越のタイミングで処分してしまうことをおすすめします。

捨てるとなると、燃えるゴミや燃えないゴミ・粗大ごみで捨てるという方法もありますが、リサイクルショップへ売ったり、10年以内に出版された本であれば日本図書館協会へ寄付したり、ファストブランドの服であれば店舗で無料引き取りを行っていたり、今ではリサイクル・リユースに対してたくさんの方法があります。

本や服はリサイクルショップ、ベッドは粗大ごみなどバラバラに手配しても良いですが、手間がかかってしまいます。家にいてスマホでパパッと処分依頼ができたら便利ですよね。

スマホだけで不用品を捨てる準備ができるサービスは以下のような方法があります。

  • リサイクルショップの出張買取
    電話一本で出張買取に来てくれます。無料で見積もりに来てくれますが店舗で売ることが目的のため、古いものや状態によっては、あるいはニーズがない物は買取りや引取りができないことがあります。
  • 不用品回収業者の買取、有料引取り
    電話やメールフォームなどから連絡し依頼日を決めることができ、早い時は当日に家に来てくれる場合もあります。料金はかかってしまいますが、当日は家で待っているだけで、家の中からトラックまで搬出してもらえ、全てお任せして楽に処分できます。

いかがでしょうか。リサイクルショップの出張買取も便利ですが、売り物にならない場合は買取や引取りをしてもらえないため、全ての物を手放せない可能性があります。

不用品回収業者の買取、有料引取りは対象となる不用品の種類が豊富なため、料金はかかりますが、要らない物はほぼ処分することができるでしょう。

新しい生活のことだけを考えるためにも、今の家の不用品はサクッと手間をかけず不用品回収業者に処分を依頼し、楽しい毎日を送りましょう。