引越し業者

【はこびー引越センター】引越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

引越しって大変ですよね。その中でも引越しの際に出てきた不用品の回収が非常に面倒・・。自分で処分すると手間がかかるしお金もかかるため、業者にお願いして回収・処分をしてもらうのが一番楽ですよね。

今回は、 神戸に拠点を置くはこびー引越センターの不用品処分サービスについてまとめてみました。この会社、ネットや電話上だけで見積もり料金が確定できるという迅速な対応が魅力的です。大阪・神戸発着の引っ越しを考えている方は是非この記事をチェックしましょう!


はこびー引越センターの不用品回収サービス内容

はこびー引越センターは、不用品回収サービスを展開しています!なんでも顧客の声を反映して誕生したサービスだそうです。まだ始まったばかりのサービスなので(2020年8月4日現在)、ホームページにはサービスの概要が掲載されていませんでした。

グーグルマップの公式フィードでサービスを始めたとの告知が2020年7月12日にあったので、ホームページにもこれから反映されると思います!

さて、不用品回収の流れですが、公式フィードからは以下のように書いてありました。

不用品引取りまでの流れ

STEP① 引取り希望品を写真で撮影

STEP② はこびー引越センターのLINEに画像を送信 LINEアカウント 友だち登録はこちら https://lin.ee/4eGj3js(上記URLをタップもしくはクリックして下さい)

STEP③ 査定

STEP④ はこびーセンターより結果をご報告

STEP⑤ 引越し作業当日 引越しスタッフが、お荷物と同時に引取り希望品もお持ち帰り致します。誠に申し訳ございませんが、作業当日の急なご対応は出来ませんのであしからずご了承くださいませ。

https://posts.gle/KuFzg より引用

ラインで気軽に回収してもらいたいものの写真を送信して査定してもらえます!簡単に利用できるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

はこびー引越センターで回収してくれる不用品

はこびー引越センターで回収してもらえる不用品の詳細は掲載されていませんでした。ただ、他の回収業者と同様に、基本的な家具や家電は引き取ってもらえると思います。

ラインで査定もしてくれるため、引越し当日になってから回収してくれないということが判明した!という危機的な状況に陥ることはなさそうですね。ただ、引っ越しの直前になってから不用品の回収を申し込んでも、業者の都合上対応してくれないこともあります。

スケジュールに余裕を持って不用品回収の申し込みをするようにしてください!

はこびー引越センターでは回収してくれない不用品

査定をしてもらうまでは、はこびー引越センターが回収してくれない不用品は具体的にはわかりませんでした。不用品のサイズや特性の都合により、回収できないものもあるかもしれないため、回収してもらえるか不安な方は業者に要相談ですね。

はこびー引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点

はこびー引越センターの不用品回収サービスを利用する時に気をつけるべきポイントは1つあります。それは、まだ始まって間もないサービスであるため、対応が不安定なおそれがあるということです。新規参戦した事業だということはノウハウやスキルが他業者と比べて少々劣ると言えるのではないでしょうか。

それ以外は気をつけるべきポイントはありません。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

最近不用品回収サービスをはじめたはこびー引越センターですが、やはり不用品回収は専門の不用品回収業者に依頼することをおすすめします。なぜなら、プロはやはり高いサービスクオリティを提供してくれるからです。

プロフェッショナルとして蓄積してきた実績やスキル、経験は嘘をつきません。安心して不用品を回収してもらうためにも、ぜひ不用品の回収・処分は不用品回収業者にお願いするようにしましょう!

とは言っても、どの業者を選べば良いのかいまいちわかりませんよね。そこでここからは優良の不用品回収業者を見分けるポイントをお教えします。

優良の不用品回収業者を見分けるポイント

ポイントとしては2点あります。

会社概要や会社の連絡先がホームページで確認できるか

1つ目は、会社概要や会社の連絡先がホームページで確認できるかどうかです。もし会社の住所やメール・電話といった複数の連絡先がない場合は、トラブルが起きた時に連絡がとれない可能性があります。

また、会社の情報を載せないということは、責任を取ることができないということの表れでもあります。したがって、ホームページで会社の情報が確認できない業者には注意するようにしましょう。

業者が資格や許可を保有しているか

2つ目のポイントは、業者が資格や許可を保有しているかどうかです。不用品の回収処分業務には、小物商許可・遺品整理士・産業廃棄物収集運搬といった許可証が必要です。これらの資格を保有しており、資格の証明がホームページに明記されている業者は信頼に足ると言えるでしょう。

反対に、資格がない場合は違法となりますので、資格の有無にはくれぐれも気をつけるようにしてください。

以上2点を踏まえた上で、有料の不用品回収業者にいらないものの回収をお願いしましょう!