引越し業者

【アップル引越センター】引っ越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

アップル引越センターは、主に関東圏・関西圏の引越しを得意としていますが、拠点を徐々に拡大し、現在ではほぼ全国全域の引越しに対応しています。

ユーザーからの「ありがとう」を得るため、そしてユーザーに笑顔になってもらうために、引越しの仕事をしていると明言。

評判は、価格の安さと品質が高いサービスが多く、無料サービスや有料オプションサービスも充実しており、ユーザーにとっては嬉しいポイントが多いでしょう。

引越しと言えば、梱包が大変ですが、同じように大変なのが不用品の処分。

引越し時にまとめて不用品を回収してもらえれば助かるのですが、アップル引越センターでは不用品回収サービスはあるのでしょうか? そこで、今回はアップル引越センターの不用品回収サービスについてご紹介します!

アップル引越センターの不用品回収サービス内容

アップル引越センターには不用品回収サービスと買取サービスも行っています。

有料オプションになりますが、引越しと同時に引き取ってくれるのは嬉しいですよね。

しかも、買取価格が付くような不用品であれば、買い取ってくれるので、思わぬところで収益になるかもしれません。

料金に関しては掲載されていませんので、見積もり時に確認してみましょう。

アップル引越センターで回収してくれる不用品

アップル引越センターで回収してくれる不用品は、家庭で使用していた家具や家電であれば基本的に何でも回収してくれるそうです。

物によって無料・有料・買取での引き取りになりますが、引き取れない品物はほとんどないとのこと。

買取に関しては、大手リサイクル会社と提携していますので、そちらで査定してもらうことになります。

買取の対象となる商品は、家具や家電、本、CD、ブランド品など。

査定をしてもらい、買取金額が付かなかったらそのままアップル引越センターが回収し処分してくれるというのも嬉しいメリットではないでしょうか。

アップル引越センターを利用する方は、不用品回収サービスが充実しているという理由で利用する方も多いほどです。

引越しの不用品回収が頭を悩ませている原因となっているのが明らかにわかりますよね!

アップル引越センターで回収してくれない不用品

先ほどご紹介しましたが、アップル引越センターで回収できない不用品はほとんどないとのことでしたが、さすがに生ごみや生き物、危険物は回収してくれない可能性があります。

生き物を不用品として出す方はいないかと思いますが、もし転居先が生き物NGであるならば、事前に飼い主さんを探してあげてくださいね!

回収してくれない不用品に関しては、詳しい内容が掲載されていませんので、見積もり時に確認してみましょう。

アップル引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点

アップル引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点としては、アップル引越センターの荷物表内で「大きい荷物」に該当する不用品が3点以上ある場合は、引越しの3日前までに連絡しなければいけないことです。

見積り後に追加することは可能なのですが、大きな不用品関しては上記のような決まりがありますので注意しましょう!

連絡する際に、品目と数量、サイズを忘れず伝えるようにしてください。

荷物内表の「大きい荷物」に該当する不用品が2点以下、もしくはダンボール10箱以内程度の不用品であれば引越し当日でも対応してくれます。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

アップル引越センターは不用品回収に回収できない物はないくらいほとんどの不用品を回収してくれますが、中には不用品を回収してくれない引越センターもあります。

その際は自分で不用品を処分することになりますが、処分方法としては自治体の粗大ごみに依頼するか、リサイクルに出すか、不用品回収業者に依頼するかなど様々です。

中でも、おすすめしたい処分方法は不用品回収業者に依頼することです。

自治体の粗大ごみ回収では家具は回収してくれますが、家電リサイクル法の対象商品(テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機など)は回収してくれないので、家電量販店などに買い取ってもらわないといけないのですが、不用品回収業者であれば、家電も家具も一気に回収してくれ、自宅まで引き取りに来てくれますので、楽に不用品を処分することができます。

もちろん有料になりますが、手間がかからず不用品を処分できる点は大きなメリットとなるのではないでしょうか。

不用品回収業者は自治体のHPやくらしのマーケットというサイトから探すことがおすすめ!

ポストインされているチラシなどで探すのもいいですが、中には悪質な業者も含まれていますので、トラブルに巻き込まれる可能性を考えると、自治体のHPやくらしのマーケットから探すほうが安心して利用できるのではないでしょうか。

お金はかかっても安心・安全に不用品を回収できる方法を探してくださいね!