ヴォイス引越センターは、埼玉を中心に関東エリアの引越しを扱っている引越センターです。
基本となる拠点は埼玉ですが、地元のみしか対応していない訳ではなく、東京・神奈川も対応エリアとなっています。
もちろんご要望があればその他への引越しも受け付けていますので、遠方から埼玉付近に引越しする際などにも対応してもらえます。
長距離引越しがお得になるプランもありますので、一人暮らしで荷物が少ない人などにはおススメです!
利用者から全ての声に耳を傾けることを目標に、必要なサービスを形にして実行しており、創業年数はまだまだ浅い引越センターですが、さまざまなプランが用意されています。
例えば、建て替え&リフォーム引越し専用のプランでは、新居が完成するまでの仮住まい案内と新居完成後の引越しがセットになっているなど、他の引越しセンターにはないサービスが充実しています。
引越しとなると荷造りも大変ですが、不用品が大量に出ることにより処分に頭を悩ませますよね…
そこで、今回はヴォイス引越センターの不用品回収サービスについてご紹介します!
ヴォイス引越センターの不用品回収サービス内容
まずは、ヴォイス引越センターの不用品回収サービス内容についてご紹介しましょう。
ヴォイス引越センターの不用品回収サービス内容は、不用になった家具や家電の回収や処分のほか、買い取りも行っていますので、不用品の中にリサイクル品として使える物があれば買い取ってくれます。
ネット限定の引越サービスチケットの利用で粗大ごみが2点まで無料で引き取ってくれるなど利用者としては嬉しい特典もありますよ!
料金は格安と書かれていますが、詳しい料金が記載されていませんでしたので、見積りの際に確認してみましょう。
ヴォイス引越センターで回収してくれる不用品
ヴォイス引越センターで回収してくれる不用品は家具や家電になります。
その他にも粗大ごみとして出す不用品も回収してくれるようです。 買い取り行ってくれるとのことですので、CDやDVD、本、ブランド品などを買い取ってくれる可能性もありますので、詳しくは見積り時に確認してみましょう。
ヴォイス引越センターで回収してくれない不用品
ヴォイス引越センターで回収してくれない不用品についても記載されていませんでしたので、回収してくれる不用品を確認する際に合わせて聞いてみましょう。
一般的には危険物や生ごみ、生き物などが挙げられるかと思いますが、危険物などは専門の回収業者が存在しますので、そちらに依頼するか、ヴォイス引越センターの相談してみるのもいいかもしれません。
業者を紹介してくれる可能性があります。
生ごみは自治体によって回収日が決まっていますのでそちらで回収してもらい、生き物については不用品として出すかたはいないかと思いますが、引越しまでに新しい飼い主さんを探してあげてください。
ヴォイス引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点
ヴォイス引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点としては、不用品の個数や大きさを見積り時までにチェックしておくことです。
ヴォイス引越センターは、融通の利く引越センターとして好評ですが、見積りを出した後に不用品が発生すると追加で費用が発生しまうことになり、スムーズに引越しが完了しない可能性があります。
念のため、引越し当日に不用品が出てしまった場合の対応方法を聞いておくといいでしょう。
引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう
ヴォイス引越センターのように不用品の回収や買い取りを行っている引越センターであれば問題ないのですが、中には家電しか回収してくれない、そもそも不用品回収サービスを行っていない引越センターも存在します。
そのようになれば、不用品の処分を自分で行わなければなりません。
不用品を回収してくれるサービスはいくつかあり、自治体の粗大ごみ収集、リサイクルショップへの持ち込み、フリマで販売する、不用品回収業者へ依頼など。
費用を一番抑えられる方法は自治体の粗大ごみ収集になりますが、名の通り粗大ごみしか収集してくれず、家電は収集してくれませんので、家電については家電量販店で有料にて引き取ってもらうことになりますし、不用品を収集場所まで運ばなければならないなど手間もかかります。
リサイクルショップやフリマは買い取り価格がつけばいいですが、付かなければ再度処分方法を考えなければなりません。
結果、費用が少しかかっても手間なく楽に処分できる方法が不用品回収業者へ依頼になります。
不用品回収業者であれば、だいたいの不用品を回収してくれますし、自宅まで引き取りにきて重たいものは運び出してくれます。
そして、日時に関してもこちら都合に合わせてくれますので、忙しい方などは休みの日に頼むなど助かりますよね。