引越し業者

【博多引越本舗】引越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

引越しって大変ですよね。その中でも引越しの際に出てきた不用品の回収が非常に面倒・・。自分で処分すると手間がかかるしお金もかかるため、引越し時に引越し業者に回収・処分をしてもらうのが一番楽ですよね。

今回は、福岡・関東間専門の引越し評者、博多引越本舗の不用品処分サービスについてまとめてみました。博多から関東に引っ越しをする予定の方、また関東から福岡に引っ越しを考えている方は是非この記事をチェックしましょう!


博多引越本舗の不用品回収サービス内容

博多引越本舗ですが、有料で不用品を回収してくれます。回収費用ですが、明示された金額は無く、要相談とのことです。

また、福岡県内であれば段ボールを無料で引き取ってくれます。関東から福岡に引っ越しされる方にはありがたいサービスですね。反対に、福岡から関東に引っ越しをされる方には、段ボール無料回収サービスは適用されないので注意してください。

博多引越本舗で回収してくれる不用品

博多引越本舗では、基本的に回収をお願いした不用品はきっちり回収してくれます。大型家電でも、家具でも事前に回収をしてほしいと頼んでおけば快く対応してくれるでしょう。

また、福岡県内であれば引越作業の際に生じた大量の段ボールも回収してくれます。


博多引越本舗では回収してくれない不用品

よっぽど極端なものでない限りは、回収されないということはありません。少なくとも不用品回収の相談の際に、万が一回収できないものがあれば事前に知らせてくれます。したがって、直前になってやっぱり回収されなかったということはないと思われます。

博多引越本舗で不用品回収サービスを利用する際の注意点

さて、博多引越本舗で不用品回収をお願いする時に気をつけたいポイントですが、主に3つあります。

1つ目は、有料だということです。どのような家具でも家電でも回収をしてくれるのですが、もちろん回収してもらう物の数が多かったり、大きいものばかりだったりすると費用が高額になります。

闇雲に不用品回収サービスを利用すると、元々の引越代金は安かったのに不用品回収サービスの費用が高くて、結局トータルの費用が高くついてしまった、、ということにもなりかねません。

引越しの予算はどれくらいなのか、いくらまでなら不用品回収サービスにお金を割くことができるのかというところを明確にしてから見積もりをするようにしましょう。

もう1つ気をつけたいポイントは、不用品回収をお願いしていないものまで回収されてしまうおそれがあるという点です。

とある方のレビューの中で、不用品回収のサービスをお願いしたところ、今後使う予定だったものまで廃棄されてしまったというものがありました。引越し業者も人なのでミスはあります。

ただ、必要なものを廃棄されてしまうのは困るため、回収してもらう物品は立会の際に確認するようにしましょう。

最後に気をつけたいポイントは、段ボール回収を依頼してから実際に回収しに来るのに1〜2週間ほどかかるというところです。

引っ越ししてから荷ほどきが落ち着いてきた頃に段ボール回収サービスをお願いする方が多いかと思います。

ただ、博多引越本舗を利用した方の多くは、段ボールの回収をお願いしてから引き取りに来るまで2週間ほどかかったと評価しています。

1秒でも早く段ボールを捨てたいという方でなければさほど気にならないかもしれませんが、段ボール回収に素早く対応してくれるわけではないということは知っておきたいところですね。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

さて、これまで博多引越本舗の不用品回収サービスについて書いていきました。ただ、正直なところ不用品回収・処分はプロの不用品回収業者に依頼するのが一番良いです。

理由は、

  1. 本業としてやっているのでノウハウやスキルが蓄積されている
  2. ネット上で事前に評判を調べやすい、の2つがあります。

1つ目の理由ですが、専門の業者は、副次のサービスとして不用品回収を行っている業者よりも経験が豊富です。

回収することができるものや回収までのスピード感、料金体系の安定性など、サービスの良さを体感できるところはたくさんあると思います。

2つ目の理由ですが、引越し業者の不用品回収についての評判はなかなか見つからないです。

引っ越しをメインとしてやっているため、レビューの内容は引っ越し業務に偏ります。

対してプロの業者に関するレビューであれば、回収料金や回収可能なものといった不用品回収についての内容が中心になります。

事前に業者のことをたくさん知ることができれば、安心して不用品回収を任せられるため、2つ目の理由としてレビューの多さを上げました。

もちろん世の中には悪徳業者と呼ばれる会社も多くあります。ホームページがなかったり、極端にレビューが少ないところはあまり信頼できないため、しっかりと事前に調べ上げてから業者を選ぶようにしましょう!