引越し業者

【MSブラザーズ引越センター】引越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

「引っ越し時の不用品回収サービスについて知りたい」

「不用品回収サービスで、どのようなものを回収してもらえるのかがわからない」

「不用品回収サービスを利用する際の注意点を教えてほしい」

このような引っ越し時の不用品回収サービスについて知りたい人向けに、サービス内容と回収してくれる不用品・回収してくれない不用品について、紹介していきます。

サービスを利用する際の注意点についても解説しますので、参考にしてください。

MSブラザーズ引越センターの不用品回収サービス内容

不用品回収サービスに対応しているかどうかは引っ越し業者により異なりますが、MSブラザーズ引越センターでは、大型家具・家電などの不用品回収サービスを行っています。

リサイクル品目の家電の回収と不用品買取サービスがあり、それぞれのサービスについて、ご紹介します。

リサイクル品目の家電の回収

MSブラザーズ引越センターでは、家電リサイクル法対象廃棄物(洗濯機・エアコン・テレビ・冷蔵庫)の回収に対応しています。

通常は、家電リサイクル券を郵便局で入手する必要がありますが、MSブラザーズ引越センターではその手間が不要です。

また、別途リサイクル業者に委託すると、日程が合わずに引越日に来てもらえない可能性がありますが、MSブラザーズ引越センターであればその心配もありません。引っ越し当日のお申し込みも可能です。

お見積りは、電話・ウェブサイトから行うことができます。

不用品の買取サービス

MSブラザーズ引越センターでは、不要になった家具・家電などの買取サービスを行っています。使用状態を確認の上、買取が可能な場合は、提携のリサイクルショップを通じて買い取ります。

MS BROTHERS 引越センター(伸栄サービス株式会社)

-所在地           〒487-0016 愛知県春日井市高蔵寺町北1丁目106番地

-お電話           0800-200-3578(引越のお見積り・お問合せ)

-ウェブサイトからは、メールでの見積依頼も可能です。

-事業内容        一般貨物自動車運送事業、貨物運送取扱事業、引越業、産業廃棄物収集運搬業

MSブラザーズ引越センターで回収してくれる不用品

MSブラザーズ引越センターで回収してくれる不用品について、ウェブサイトには以下の記載があります。

  • 洗濯機・エアコン・テレビ・冷蔵庫(リサイクル品目)
  • 大型家具、家電など

また、一般的な不用品回収業者では、植栽・土・コンクリートブロックなどのガーデニング関係用品も引き取ってもらえる傾向にあります。

このような不用品を処分したい方は、見積りの際に回収が可能かどうか問い合わせてみるとよいでしょう。

MSブラザーズ引越センターでは回収してくれない不用品

MSブラザーズ引越センターで回収してくれない不用品について、ウェブサイトには明記されていません。回収してくれるかどうかわからないものについては、見積りの際などに直接問い合わせて確認するのが確実です。

一般的に不用品回収業者でも回収が難しい傾向にあるものとしては、以下があげられます。

  • ガソリンや灯油、医療機器などの危険物
  • 生ごみ

ガソリンや灯油は引火の可能性があるため、引き取りが難しい傾向にあります。これらを処分したい場合は、お近くのガソリンスタンドに相談してみるとよいでしょう。

注射器などの医療機器はウィルス感染のおそれがあるので、同じく引き取ってもらえない可能性が高いです。これらは、専門の回収業者へ依頼することをおすすめします。

また、食品・液体・汚物などの生ごみ類も、一般的に回収が難しいとされています。生ごみは、通常の燃えるごみの日に出して回収してもらうようにしましょう。

MSブラザーズ引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点

MSブラザーズ引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点は、回収費用についてです。

エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などのリサイクル品目や大型家具・家電の回収は行っていますが、処分を有料で代行してくれるサービスなので、見積の際に金額を確認しましょう。

また、不用品買取については、使用状態によって買取ができない場合もあります。この点も注意しましょう。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

いかがでしたか?この記事では、以下のことについてご紹介しました。

  • 不用品回収サービスの内容
  • 不用品回収サービスで回収してくれる不用品
  • 不用品回収サービスで回収してくれない不用品
  • 不用品回収サービスを利用する際の注意点

引っ越しで出た不用品の処分を不用品回収業者に依頼する際は、これらのポイントを押さえておくとよいでしょう。最後までお読みいただき、ありがとうございました。