引越し業者

【福住引越センター】引越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

引越しって大変ですよね。その中でも引越しの際に出てきた不用品の回収が非常に面倒・・。自分で処分すると手間がかかるしお金もかかるため、業者にお願いして回収・処分をしてもらうのが一番楽ですよね。

今回は、 兵庫県に拠点をおく福住引越センターの不用品処分サービスについてまとめてみました。大阪や兵庫からの引っ越しを考えている方は是非この記事をチェックしましょう!

福住引越センターの不用品回収サービス内容

福住引越センターは不用品の回収をしてくれます!グループ会社であるハロークリーンセンターが不用品回収処分業務を担っています。基本的には有料のサービスになりますが、買取りにも対応しているため、状態がいいものはぜひ買い取ってもらってください!

また、エアコンに関しては無料で引き取ってくれます(取り外し工事は有料)。引越しを機にエアコンを処分したい方には朗報ですね。

また、引越し作業に伴って出たゴミは、全て無料で回収してくれます。せっかくの新居をゴミで占領されたくない方、ぜひこのサービスを利用しましょう!

福住引越センターで回収してくれる不用品

福住引越センターはどんなものでも回収してくれます。大型家具や家電はもちろん、粗大ゴミでは出すことができないピアノや、バイクといったものまで手広く回収してもらうことができます。

さらに、物置やクローゼットといった超大型のものも回収してもらえます。解体作業からしてくれるとのことです。正直ここまで手厚く不用品を回収してくれる業者はなかなかありません。

こんなものまで回収してくれるのかな、、、?と疑問に思っている方は、見積もり時に相談してみてください!

福住引越センターでは回収してくれない不用品

福住引越センターでは回収してくれないものは基本的にないと言えます。業務用の冷蔵庫や据え付きの家具まで回収してくれるなど、他の業者では対応していないものでも引き取ってくれます。また、状態が良い場合は買い取りにも対応してくれるため、引越しの費用を少しでも浮かせたい場合は買取りの相談もしてみてはいかがでしょうか。

ただ、引越しの直前になってから不用品回収サービスをお願いしても、トラックや人員の都合上サービスが断られる可能性があります。業者に負担をかけすぎないためにも、確実に回収してもらうためにも、スケジュールにゆとりを持って不用品回収の見積もりをお願いするようにしましょう。引っ越しの見積もり時に一緒に不用品回収をお願いするのがスムーズで良さそうですね!

福住引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点

福住引越センターで不用品回収サービスを利用する時に注意するべきポイントは特にありません。不用品処分にかかる費用の概算も、ハロークリーンセンターのホームページを見ればだいたい予想がつくと思います。ただ、不用品回収は決して安くはないサービスなので、自身の引越予算と相談しながら考えるようにしましょう。

また、ハロークリーンセンターでは不用品回収の他にハウスクリーニングサービスも展開しています。不用品回収後の部屋掃除が面倒な方は、ぜひこちらのサービスの利用も検討してみてはいかがでしょうか!

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

福住引越センターでは、グループ会社であるハロークリーンセンターを通じて不用品の回収サービスを実施しています。しかしながら、不用品の回収は、個別に別の業者に依頼するのを個人的におすすめします。

なぜなら、柔軟にスケジュールを調整できるからです。もし引越センター経由でグループ業者申し込むと、費用や人員、トラックの都合上、不用品回収の日程が引越し日当日に絞られる場合が多いです。

対して、不用品回収業者にお願いすれば自分の都合にあわせて不用品を回収してもらうことができます。

例えば、引越し前のバタバタしている時に不用品回収のための準備をするのは嫌なので、引っ越しが終わってから家の引き渡しまでの期間でゆとりをもって回収してもらいたい場合や、作業スペースを広げるために、引越し日の1週間前には不用品を回収してもらいたい場合でも対応してくれます。

このように、利便性の高い不用品回収業者ですが、中には悪徳業者もいるので気をつけましょう。よくある悪徳業者のパターンとして、ポストに無料回収を謳っているチラシを投函するというものがあります。

これは、無料回収に誘き出された顧客に対して高額な費用を請求するという手口です。そもそも産業廃棄物の処理は有料です。したがって、無料で回収すれば会社は儲からないため、かならずこちらが幾らか費用を払わなければならないということは頭に入れておきましょう。

また、チラシを入れる業者の中にはホームページを保有していない場合があります。連絡手段が電話だけで、もしトラブルがあっても連絡が取れなくて泣き寝入りするということもあります。したがって、チラシで無料回収を誇張している業者には気をつけましょう。

以上の点を理解した上で、不用品回収は、ぜひ専門の不用品回収業者に依頼してみてはいかがでしょうか!