引越し業者

【LIVE引越サービス】引っ越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

LIVE引越サービスは、東京の横浜や千葉の関東圏・大阪に営業所を構えているため、関東圏や関西圏などの引越しに幅広く対応しています。

個人の引越しはもちろん企業の事務所の移転まで対応しており、引越しを計画している方には様々なプランが用意されているので嬉しいポイントではないでしょうか。

また、高品質低価格で提供することをモットーしていますので社員教育にも力を入れている業者です。

引越しと言えば大量の不用品がでます。

その不用品の処分に頭を悩ませてしまう方が多いのではないでしょうか。

そこで、今回はLIVE引越サービスの不用品回収サービスについてご紹介したいと思います!

LIVE引越サービスの不用品回収サービス内容

LIVE引越サービスの不用品回収サービスは有料オプションになりますが、処分をしてくれます。

少量であれば、無料で回収してくれることもあるようです。

また、「産業廃棄物収集運搬免許」を取得していますので、処分方法がわからないというような不用品でも一度相談してみることをおすすめします!

細かい料金表示などは掲載されていませんので、併せて相談してみましょう。

LIVE引越サービスで回収してくれる不用品

LIVE引越サービスで回収してくれる不用品についてですが、HPを調べてみた結果、家具や家電は回収してくれるようです。 しかし、細かい部分が書かれていませんでしたので、どんな家具や家電だったら引き取ってくれるのか見積り時に確認してください。

一般的な引越業者で引き取ってくれる回収品は家電リサイクル法の対象商品(エアコン・テレビ・洗濯機・冷蔵庫など)が多いのでLIVE引越サービスではどの範囲まで回収してくれるのか確認する必要があるでしょう。

LIVE引越サービスで回収してくれない不用品

LIVE引越サービスで回収してくれない不用品についても詳しく書かれていませんでした。

一般的に生ごみ・危険物・生き物は回収してくれないところ多いでしょう。

生き物を不用品として出す方は少ないかと思いますが、まれにいるようです。

生き物を不用品と出すのではなく、引越し前に引き取ってもらえる方を探してくださいね!

LIVE引越サービスは先ほどもご紹介しましたが、産業廃棄物収集運搬免許を取得している業者ですので、生ごみや危険物ももしかしたら回収してくれるかもしれません。

どうすればいいのか困っている不用品については相談してみましょう。

LIVE引越サービスで不用品回収サービスを利用する際の注意点

LIVE引越サービスで不用品回収サービスを利用する際の注意点としては、不用品の個数や量を正確に把握しておくことです。

LIVE引越サービスで依頼をする際、引越しのみだと電話で見積りが可能なのですが、不用品がある場合、もしくは不用品が多い場合は、実際にスタッフが見に来て見積もりを行ってくれるようです。

ですので、見に来てくれた時に不用品を全て確認してもらうためにもしっかり把握しておくようにしましょう。

引越し費用は不用品も含めた金額になりますので、引越し当日に急遽不用品が追加されたとなると追加で費用が発生しますし、引越しがスムーズに行えない可能性があります。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

LIVE引越サービスはだいたいの不用品を回収してくれるようですが、引越し業者の中には家電リサイクル法の対象商品のみしか回収してくれないという業者もあります。

では、それ以外の不用品が出た場合、どうすればいいかというと不用品回収業者に依頼するのがおすすめです!

不用品回収業者は沢山ありますが、まず自治体のHPに掲載されている業者を探してみましょう。

HPに掲載されている業者はきちんと自治体より許可を受けて運営していますので信用できるといえます。

不用品回収業者と言っても無料で引き取ってくれるのではなく、有料になり、自治体の粗大ごみ回収より費用は高くなってしまうのですが、自治体の粗大ごみであれば回収場所まで自分で運ばないといけませんし、日時もこちら都合では決められません。

不用品回収業者であれば、自宅まで引き取りに来てくれますし、日時もこちら都合に合わせてくれます。

中には養生まで行ってくれる業者もありますよ!

たまに自宅のポストに「無料で不用品を回収します」と謳っている業者もありますが、このような業者は悪質業者が多いので、無料という言葉に騙されないようにしましょう!

自治体より費用は高いですが、手間がかからず楽に処分できるのは大きなメリットではないでしょうか。

自治体のHPに掲載されている不用品回収業者が少ないようであれば、「くらしのマーケット」というサイトから探すのもおすすめです。

くらしのマーケットであれば、実際その不用品回収業者を利用した方の口コミなども掲載されていますので、どの不用品回収業者であれば評判がいいのか一目瞭然です。

不用品と言えば、大型のものが多いかと思います。 自分では運び出せないものも多いので、不用品の処分に頭を悩ませている方は是非不用品回収業者を利用しましょう!