引越し業者

【山田運送引越センター】引越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

引越しって大変ですよね。その中でも引越しの際に出てきた不用品の回収が非常に面倒・・。自分で処分すると手間がかかるしお金もかかるため、業者にお願いして回収・処分をしてもらうのが一番楽ですよね。

今回は、 和歌山市松江に拠点を構える山田運送引越センターの不用品処分サービスについてまとめてみました。この業者、安くてサービスが丁寧だと評判です。和歌山発着の引っ越しを考えている方は是非この記事をチェックしましょう!

山田運送引越センターの不用品回収サービス内容

結論から言うと、山田運送引越センターは不用品回収サービスを実施しています!

ホームページでも、不用品を1点から大きいものまで回収可能だと書いてありました。この業者の不用品回収サービスは、引越しサービスとは別軸で行われているらしく、引越し後に不用品を回収して欲しいとなっても柔軟に対応してくれそうですね。

もちろん、引っ越しの見積もりの際に、不用品回収の見積もりを同時にとってもらうこともできます!

また、不用品回収後でぐちゃぐちゃになったお部屋の整理・清掃サービスもオプションで提供しています。不用品回収・処分を最初から最後まで業者にやって欲しい方には良さそうですね!

山田運送引越センターで回収してくれる不用品

山田運送引越センターは基本的にすべての不用品を回収してくれます。小さなもの1点から回収可能なので、小物の整理もお任せすることができます。また、大型家具や家電も回収してくれるため、引っ越しを機に家電を買い換えたい方や大きな家具を処分したいと考えている方には非常に良いサービスだと思われます。

山田運送引越センターでは回収してくれない不用品

上記にもある通り、山田運送引越センターで回収できない不用品は基本的にありません。もし回収できないとしても、見積もり時にしっかりその旨を伝えてくれます。したがって、引越直前に回収できない不用品があると判明するという好ましくない事態に陥ることはありません。

もし回収できないものがあるなら、ぜひプロの不用品回収処分業者を利用しましょう!

なお、引越し作業時に出てきた段ボールを回収してくれるかどうかはどこにも明記されていませんでした。大体の業者は荷ほどき後の段ボールを引き取ってくれるのですが、山田運送引越センターに関しては不明です。もし回収して欲しければ、見積もり時に相談するようにした方が良いですね!

山田運送引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点

山田運送引越センターで不用品を回収してもらう時に注意したいポイントは1つだけあります。それは、回収してもらう品数が多ければ多いほど、回収の費用も高くなっていくということです。

品数の多さに比例して、用意するトラックが大きくなり、人手も多く必要となります。結果としてコストの増加に繋がるため、不用品回収にいくら予算を割くことができるのかは明確にしておきましょう。

この業者は見積もりをしっかりとってくれるので、見積もり時の値段と実際の値段が違った!みたいなことは起こらないと言えます。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

不用品回収を手広く行なっている山田運送引越センターのサービスも魅力的ですが、やはり不用品の回収はプロの不用品回収業者にお願いすることをおすすめします。

なぜなら、口コミを通じてあらかじめ料金の目安や回収してくれないもの・サービスのクオリティを確認することができるからです。引越し業者の口コミだと、どうしても内容が引っ越し業務に偏ってしまい、不用品回収についての内容を見つけることが困難です。

対して不用品回収業者の口コミは、当たり前ですが不用品回収についてが全てです。業者を選ぶ前に、価格帯はどれくらいなのか、サービスの評価はどれくらい高いのか、大きさや数によって回収可能かどうか変わるのかなど、あらゆることについて知ることができます。

また、悪徳業者を口コミで見分けることもできます。口コミで優良業者を判断した上で、安心して不用品の回収を依頼することができるため、ぜひ不用品の回収・処分は不用品回収業者でお願いしましょう!

また、口コミ以外で優良業者を見分けるポイントとして、ホームページに会社概要や連絡先が確認できるかがもう一つの基準になります。

連絡先や事業内容の説明はいわば会社の顔です。そのような会社の情報が不透明な業者は、実は産業廃棄物処理の資格を持っていなかったり、サービスが粗悪だったりします。

また、連絡先が記載されていない・または1つしか記載がない場合、もしトラブルがあった時に連絡が取れない可能性があります。見積もりよりも高い費用を請求されたり、回収してもらう予定のものが回収できないと言われたりした時に業者に連絡がつかなければ泣き寝入りすることになります。

したがって、ホームページに会社情報が明確に記されているかどうかはしっかり確認するようにしましょう。

以上のことを押さえた上で、不用品回収は、専門の業者に依頼してみてはいかがでしょうか!