引越し業者

【マイスター引越センター】引越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

マイスター引越センターさんは大阪府茨木市にある、全国への引越をお手伝いする引越業者さんで、家族・単身・会社の引越など様々な引越しに対応しています。

引越ではいらない物が出てきます。不用品処分は忙しい方にとっては時間を確保するのが大変です。マイスター引越センターさんでは不用品処分を行っていないでしょうか?

マイスター引越センターの不用品回収サービス内容

マイスター引越センターさんでは家庭で不用になった日用品や生活用品、家具家電の買取を行っています。

一般に不用品を処分するために業者さんに依頼する場合は処分費がかかりますが、マイスター引越センターさんは不用品の買取を行うことのできる古物商許可を持っています。

処分ではなく買い取ってもらうことで、処分費がかからずに買取価格を引越費用に充てることができるため、通常より安く引越をすることができます。

マイスター引越センターで回収してくれる不用品

具体的な回収品目は会社ホームページに載っていませんでしたが、実際に買取を行ったものの例と値段が掲載されていました。買取を依頼したい場合は購入年月や製品番号、汚れや傷などの状態を確認してから問い合わせてみましょう。

実際の買取例は以下の通りです。

洋服タンス(購入額60000円):買取額5000円

冷蔵庫(購入額90000円):買取額10000円

片袖デスク(購入額45000円):買取額4000円

マイスター引越センターでは回収してくれない不用品

特に記載がなかったため、一般的に引取不可能である、生ごみやビン、缶、危険物、医療廃棄物などが回収不可の物になるでしょう。

腐敗の恐れのある物や資源回収に出せる物は自分で事前に捨てるようにしましょう。医療廃棄物は処方された医療機関に確認し、ガソリン・灯油などの危険物はガソリンスタンドに処分方法を確認しましょう。

マイスター引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点

不用品の買取を行ってくれるのは様々な業者がいますしその買取額も違います。

あちこち依頼するのが面倒な場合はマイスター引越センターさんへ、少しでも高い買取額の場所を探したい場合はリサイクルショップや不用品回収業者などに見積り依頼をする、またはフリマサイトで出品をすることをおすすめします。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

マイスター引越センターさんでは依頼者の生活に合った引越しを行ってくれると共に、不用品の買取を行ってくれる引越業者さんだということが分かりました。

最近では引越屋さんが不用品の引取、買取を行う例が増えてきました。

引越のついでに不用品を片付けられるのは利用者にとっては嬉しいことですね。

引越業者さんに買取依頼するよりもっとお得にたくさんの物を処分する方法があります。

それは古物商許可を持っている不用品回収業者さんに買取を依頼することです。

不用品回収業者とは、利用料金を支払い家から不要な物を回収・処分してくれる業者さんです。古物商許可を持っている業者さんは家庭から不用品を買取ることができます。

不用品回収業者を利用することは、料金を支払う以上に2つのメリットがあります。

  1. 家にあるほぼ全ての物を買取・引取してもらうことができる
    不用品回収業者さんに不用品回収をお願いする一番のメリットは、家の中から不用品をほぼ全て無くせることです。

    リサイクルショップに買取・引取を依頼すると、お店に置いておいても売買の回転が悪い物や、展示に場所を取る物は買取・引取不可になる場合もあります。

    状態の良しあしだけではなく、店舗で売れやすいかどうかも買取・引取の条件になるため、家の全ての物を持っていってもらうことは難しいのです。

    その点不用品回収業者さんは買取・引取した物を日本全国や海外のネットワークを通じて売買しますので、引き受けて困る、というものが少ないのが特徴です。

    危険物や生ごみなどは引取不可ですが、それ以外の物の場合は状態が良く購入年月も新しければ買い取って、古い物でも引き取ってもらうことができるでしょう。

  2. トラック積み放題料金で安く引き取ってもらうことができる
    家族が多い家ではその分家具や家電、本や服などの生活用品の物量が多く、何年も同じ家に住んでいて不用品の処分をせずにいると部屋1つが不用品に埋もれてしまうこともあります。

    不用品回収業者さんのプランでは、単品の回収料金の他に、トラック積み放題料金を設定しているところも多いです。

    積み放題プランにすると不用品がたくさんある家では、一度に不用品を処分できますし、処分品の数が増えると単品回収より積み放題料金の方がお得に処分出来ます。

いかがでしょうか。不用品は一つずつ分別して自分でリサイクルショップに持っていったり、粗大ごみの手配をしたりと処分していくことも出来ますが、時間も体力も気力も必要です。

時間と引越し先に不用品を置いておく生活の余裕がある場合は良いですが、たいていの場合、引越後に片づけや処分を忘れ生活に追われてしまい、不用品のはずなのにあって当たり前の存在になってしまいます。

不要と判断した物は出来るだけ早く・まとめて不用品回収業者に処分依頼をすることで、あなたにとっても心の気がかりがなくなりますし、家にとってもスッキリすることで新しい風が入ってきます。

物にとってもまだ必要とする人のところへ渡ることができます。

引越前に確実に不用品を捨てる方法として不用品回収業者に処分を依頼し、スッキリとした新生活を送りましょう。