引越し業者

【レディアス引越センター】引っ越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

レディアス引越センターは、地域密着型の引越センターで東京に拠点を置いています。

東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県発着の引越しに対応してくれます。

特に単身&女性の引越しに強みがあり、培われたノウハウと路線ネットワークで、迅速かつ丁寧なサービスを提供!

女性の単身の方でも安心して引越しを任せることができるのではないでしょうか。

スタッフの方は丁寧に育てられていますので、マナーや対応は良く大切な荷物を信頼して任せやすい引越センターとなっています!

単身だけではなく、ファミリー層も対応してくれますので遠慮なく相談してみてくださいね!

そんなレディアス引越センターですが、不用品回収はしてくれるのでしょうか?

そこで、今回はレディアス引越センターの不用品回収サービスをご紹介していきたいと思います!

レディアス引越センターの不用品回収サービス内容

引越しに出るのが不用品…

処分に困ってしまいますよね。

レディアス引越センターでは不用品を回収してくれるオプションもあります!

オプションですので有料になってしまいますし、大きさや数などで費用の変動もありますので、見積もり時に相談してみましょう!

レディアス引越センターで回収してくれる不用品

レディアス引越センターのHPで回収してくれる不用品について調べてみたのですが、不用品回収サービスをあるものの、回収してくれる不用品については詳しく書かれていませんでした…

しかし、「不用になった家電や大型家電など何でも引き取ります」と書かれていましたので、家電や大型家具などは引き取ってくれるはず!

具体的な費用などは記載されていませんので、直接相談をしてみてください!

レディアス引越センターで回収してくれない不用品

レディアス引越センターで回収してくれる不用品が書かれていませんでしたので、回収してくれない不用品も書かれていませんでした…

しかし、一般的に不用品として回収できないものをご紹介しておきます。

それは、

  • 生ごみ
  • 生き物
  • 危険物

などになります。

生ごみは地域で回収日が決まっていますので、そちらで。

生き物は転居先で飼えないようであれば、事前に引き取ってくれる方を探しておいてあげてください。

危険物に関しては、危険物を専門に回収している業者も存在していますのでそちらで回収してもらうようにしましょう。

危険物はレディアス引越センターで引き取ってくれる可能性もありますし、危険物を回収してくれる業者を教えてくれるかもしれませんので、一度どうすればいいのか相談するのもいいかもしれません!

レディアス引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点

レディアス引越センターに依頼することが決まれば正式な見積りをしてもらわなければいけません。

その際に、不用品回収の費用も出してもらう必要がありますので、正式な見積りを出す前に不用品はどれくらいあるのかを明確に調べておきましょう。

事前に不用品の個数や大きさを知らせておくことで、見積もり時の金額が引っ越し後に変更することもありませんし、追加で費用が発生することもないので、お互い気持ちよくかつスムーズに引越しを完了させることができるでしょう。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

引越し出た不用品を引越しセンターで回収してくれない場合は、不用品回収業者に依頼しましょう。

不用品回収業者のメリットは、とにかく回収までの手間が少ないこと。

自治体で回収してもらう場合は、自分で不用品を回収場所まで運ばなければなりませんが、不用品回収業者であれば、自宅まで来て業者が養生をおこなった上で、不用品を運び出してくれますし、建物に傷が付くこともなく、重たい荷物でも安心です。

また、自治体では不用品回収する日や時間をこちらで指定することができませんし、指定日時も自治体が管理しているため、土日ではなく平日しか対応していません。

そのため、会社員の方などは難しいですよね。

不用品回収業者であれば、日時はこちらで指定できますし、中には即日対応してくれる業者もあります。

自分のタイミングで処分できることも大きなメリットではないでしょうか。

しかし、中には悪質な業者も存在しますので、不用品回収業者を決める際には、自治体のHPかくらしのマーケットというサイトを参考にして頂ければいいかと思います。

くらしのマーケットにおいては、実際に不用品回収業者を利用した方の口コミや評価が書かれていますので、安心して選んで頂けるでしょう。

それ以外のチラシ配布なども沢山見かけますが、「無料で回収」という業者はだいたいが悪質業者ですので、「無料」という口車には載せられないようにしましょう。

無料と言っていても後で高額請求されたり、詐欺被害に巻き込まれる可能性がありますので注意してください。