引越し業者

【フクフク引越センター】引っ越し時の不用品を回収・処分してもらいたい!

何だか可愛い名前のフクフク引越センター。

フクフク引越センターは東京23区全域、埼玉県、神奈川県川崎市、横浜市、相模原市、千葉県を主な専用対象エリアとしている引越し業者です。

フクフク引越センターは、見積り後、値引き交渉をして結果「最安になった」という声が多く、料金を重視する方におすすめ引越センターです。

訪問見積りも行っていますが、電話・WEB見積りに特化することで訪問見積りにかかるコストを抑え、低価格のサービスを実現しているというわけです。

引越しというのは、荷造りなどが大変というイメージが先行しますが、同じように大変なのが不用品の処分でしょう。

引越しと同時に不用品を回収してくれれば、一石二鳥ですが、中には不用品回収サービスを行っていない引越しセンターもあります。

フクフク引越センターはどうなのでしょうか?

今回は、フクフク引越センターの不用品回収サービスについてご紹介していきます!

フクフク引越センターの不用品回収サービス内容

フクフク引越しセンターの不用品回収サービスは有料オプションになりますが、行っています。

HPには不用になった家具や家電を格安で引き取ってくれると掲載されていました。

家電の中には、家電リサイクル法の対象商品(エアコン・冷蔵庫・テレビ・洗濯機など)も含まれています。

詳しい料金などは掲載されていませんので、見積り時に確認してみましょう。

フクフク引越センターで回収してくれる不用品

フクフク引越センターで回収してくれる不用品は家具や家電です。

先ほどもご紹介しましたが、家電の中には家電リサイクル法の対象商品も含まれています。

引越し業者の中には、家電リサイクル法の対象品しか引き取ってくれないところもありますので、家具や家電リサイクル法の対象商品も引き取ってくれるのであれば助かりますよね!

詳しく料金は見積り時に確認してくださいね。

フクフク引越センターで回収してくれない不用品

フクフク引越センターで回収してくれない不用品はリサーチした結果、HPには書かれていませんでした。

一般的に回収してくれない不用品としては、生き物や危険物、生ごみなどになりますが、業者によっては、生ごみと危険物は回収してくれるところもあるようです。

生き物を不用品と出す方があまりいないかと思いますが、稀におられるようで…

転居先で生き物が飼えないようであれば、不用品として出すのではなく新しい飼い主さんは探してあげてください。

生き物も命あるものです。

決して不用品として出すのはやめてくださいね。

生ごみは自治体で回収する日が決まっていますし、危険物に関しては、危険物を専門に回収している業者などがありますのでそちらで依頼しましょう。

フクフク引越センターで一度相談してみたら、業者を紹介してくれるかもしれませんし、良いアドバイスをくれるかもしれません。

フクフク引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点

フクフク引越センターで不用品回収サービスを利用する際の注意点としては、不用品の個数や大きさを正確に伝えるということです。

引越しセンターの不用品回収というのはほとんどが有料です。

見積り時に不用品回収費用も含めた金額を出します。

その際に、不用品の個数や大きさを正確に伝えていない場合、費用に誤差が出てしまい、後で追加費用が発生することもありますし、引越しがスムーズに進まない可能性が出てきます。

ですので、事前に不用品をしっかり把握しておき、見積り時に正確な個数と大きさを伝えるようにしましょう。

そうすることでスムーズに引越しを完了することができます。

引越しで出た不用品の処分は不用品回収業者に依頼しよう

フクフク引越センターのように不用品を回収してくれれば、引越しと同時に不用品も処分できますが、引越しセンターの中には不用品回収サービスを行っていないところや、家電リサイクル法の対象商品のみしか回収してくれないというところもあります。

そうなると、自分で不用品を処分しなければならず、手間も時間もかかりますよね。

不用品の処分方法には様々ありますが、一番おすすめなのが不用品回収業者です。

不用品回収業者であれば、自宅まで不用品を回収しにきてくれますし、日時をこちらの都合に合わせてくれます。

安さを考えれば、自治体の粗大ごみ収集が一番安いのですが、自治体の粗大ごみ収集は家具のみの収集で家電は回収してませんし、回収場所まで自分で運ばなければなりませんので、手間や労力がかかってしまいます。

それを考えると少しお金を出してでも、楽に不用品を処分することができる不用品回収業者がおすすめ!

しかし、チラシを配っている不用品回収業者や、トラックで回っている不用品回収業者、「無料」と謳っている不用品回収業者は悪質な業者が多いので引っかからないように注意しましょう。

安全な不用品回収業者の探し方としては、自治体のHPかくらしのマーケットというサイトがおすすめです!